お客さま情報
- 利用開始月:2008年5月
- 会社名:心オアシス
- 所在地:千葉県
- 担当者さま:長倉 妙子さま
- 業種:ヒーリング(医療・福祉・健康)
- URL:https://www.kokoro-oashisu.jp/
お客さまの声
以前、ホームページを作成すればお客様が増えるだろうと期待し、他業者にホームページ作成を依頼したのですが、反応が皆無で愕然としたことがあります。
もうホームページは無理だと痛感!でも ホームページは必要だし…。そんな時に出会った中で低価格というのが一番の魅力でした。
「安いだけでは…。」と不安を抱えたまま2008年に初めてパックで「心オアシス」を立ち上げました。
操作の方法がわからない時や画面のトラブルで困った時、電話サポートは強力な支え、このサポートがなかったら挫折していたかもしれません。ノウハウがなくて解らないと言っても前に進むしかありません。
御社が開示されているSEOやキーワード等の様々な情報を数十ページ印刷し、蛍光ペンと赤線を引きながら必死に毎日読みました。あの頃は専業より、頑張っていたかも?なかなか成果が出なくて、もう止めてしまおうかと何度も挫折しそうになり…。
ホームページに対する先入観と固定観念が強かったようで、発想の転換を思いつきませんでした。「あきばれホームページ」は成功事例ばかりを掲載されています。それを見ながら、私のような「失敗事例の特集がほしい!」悩んでいるのは私だけじゃない筈!同じように悩んでいる仲間がいることが分かったら、共感できて励みになるのにと思ったものです。
「記事をコツコツ書くこと大切」だとアドバイスをいただきました。検索サイトにいつ表示されるのだろうかと不安を抱えたまま、記事を書き続けた結果、7年経過した現在は全国版の様々なキーワードでYahoo!やGoogleで上位の1~2ページ目に掲載されるようになりました。成功事例は他人事でしたのに…。
今では、これまでの苦労はなんだったのだろうと思うほど、HPが大きな成果へとつながっています。お客様から「温もりがあって安心できる。」「このホームページにたどり着いてよかった!」といった言葉をいただき励みになっています。
競合の同業者が無料の相談を行っている中、有料であるにもかかわらず、予約は順調に伸び、信頼できるスタッフを増員しながら、お客様のご要望に応えられる体制になりました。それに従い、リピータで継続して下さるお客様も増え、ホームページの効果に驚いています。
<その中でお客様が増えるにつれて>
「ホームページからのお客様の質」という問題も出てきました。対策として全ページに共通して、「ご利用規約の確認」をされていない方は、受付ができない旨を掲載したところ、ほとんどのお客様が事前に確認してから予約をして下さるようになりました。
心オアシスのシステムや方針をきちんとホームページで伝えて、お客様の疑問や不安・迷いが「安心感につながるよう」、誠意ある対応をしていることを理解していただけるように努めています。お客様にとっては制限がある条件の中での予約となりますが、毎月100件を超える予約は100%ホームページ経由で、更にコンスタントに増えてきています。
その結果、受付もカウンセラーも負担軽減となり、お客様にとっては更にご利用しやすい環境になりました。ポリシーをしっかりと伝えることの大切さを学ばせていただきました。
様々な問題やトラブルにぶつかる度に、それをどうやって乗り越えようかとアドバイスを受けながらコツコツ工夫したことが、『小さく初めて、大きく育てる…』につながりました。メールの送受信しかできなかった「心オアシスの積み重ね」に感慨無量です。