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ビジネスの成長において、魅力的なホームページを持つことは欠かせません。しかし、ホームページ作成には手間や費用がかかるのではないかと不安を抱く方もいらっしゃるかもしれません。あるいは、SNSだけで十…
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「SNSはやっているけど、ホームページって本当に必要?」 「個人経営だし、なるべく費用をかけたくないけど、どうやって作ればいいの?」 店舗を運営しているあなたがこのような疑問や不安を抱えているなら…
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リードナーチャリングとは日本語に直すと「見込み客育成」のことを指します。 特に営業をともなうBtoB系のセールス・マーケティングにおいて使用され、見込み客を新規獲得するまでを「リードジェネレーション」、見込み客を育…
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マーケティングでは、ユーザーの「欲しい」という気持ちを、2つに分類します。それは「ニーズ」と「ウォンツ」です。一度は聞かれたこともあるのでしないでしょうか? しかし聞いたことはあっても、具体的な細かい違うが分からない方も多く…
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WEBマーケティングも様々な種類があり、企業やお店のWEB担当者の方でもすべてを把握するのは大変ですよね。 WEBマーケティングで知っておきたい集客施策は4つあります。その4つを知っておけば、WEBマーケティングの基本を押さ…
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業績を上げるためには、まず自社サービスについて良く知ることが大切です。 がむしゃらに営業を頑張り、販促にお金をかければ業績はあがるというわけではありません。 自社のサービスの強みと弱み、それが消費者にどのように評価…
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企業の業種に限らずメルマガは今もなお有効な手段です。メルマガを作成、配信することにはほとんど費用が掛かりません。 例えば、DMを送るのなら、チラシのデザイン、印刷に費用が掛かりますし、更に郵送料も必要となります。 …
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プレスリリースを配信すると、様々なメディアに取り上げてもらえるチャンスを広げます。 しかし、プレスリリースを活用しているけど、なかなかネット集客につながっていないという方も多いはず。 プレスリ…
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似たような商品やサービスが溢れているこの世の中で、自社を選んでもらうために必要なのは他社との差別化です。 そして差別化に必要なのが自社の「強み」を見つけること。 つまりUSPとポジションの確立…
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メールマガジンを配信している企業も多いかと思います。しかし、何千、何万というメールアドレスに送っているのにいまいち問い合わせが来ないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 もちろん、メルマガ…
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メルマガなどのメールマーケティングは、インターネットが誕生した当初からよく使われていた集客方法です。 お役立つ情報を送って顧客との関係を継続させたり、キャンペーン情報を送ってお申込みやお問合せを…
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この記事では、ビジネスにおいて欠かせない「ベネフィット」について徹底的に解説し、あなたのビジネスがどのようにしてこれを駆使すれば顧客の心を掴み、市場での成功を収めることができるのかを順を追って説明…
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マーケティングにおいて重要な概念の1つにUSPがあります。USPとはUnique Selling Propositionの頭文字を取ったマーケティング用語で、日本語に直訳すると「独自の売りの提案」など訳することができます。 …
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自社の商品をひとりでも多くの人に売りたいと考え、万人に向けてアピールしても、そのメッセージをすべての人に届けることはできません。 まずは自社のターゲットユーザーを見定め、共鳴を得られる施策を…