経営者向けのメルマガ『経営塾』 - あきばれホームページ作成
あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

ホームページを使ったWEB集客が分かる!
経営者向けのメールマガジン『経営塾』

ネット集客がみるみる分かる、ホームページ作成&活用術
1通10分で読めるメルマガ

【あきばれホームページ】では、制作実績8500社超のノウハウをベースとしたメールマガジン「経営塾」を配信中!

専門用語を使わない分かりやすい言葉で、ホームページの活用術や、ネット集客の最新事例をお届けしています。
本メルマガでは、お客さまをホームページで獲得するポイントが分かるのでぜひお楽しみに!

もちろん登録は「無料」です。ネット経由のお客さまを増やしたい方は、下記登録フォームよりご登録ください。

メルマガ登録特典

特典1ずーっと無料

8,544社の実績データに基づくネット集客ノウハウ・情報がすべて無料!

特典2実用ホームページ活用法

初心者もすぐ使える、ホームページ活用法が盛りだくさん!

特典3ネット集客の最新事例

ネット集客の最新事例で、実践的なホームページ活用法を徹底解説!

特典4キャンペーン&セミナー情報

読者様限定のお得なキャンペーン&セミナー情報をお見逃さずに!

無料!メールマガジン「経営塾」 お申込みフォーム

メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)
必須

バックナンバー

経営塾は、ホームページから新規顧客を獲得したい方に向け、充実したラインナップでお届けしています。
下記バックナンバーをぜひご参考ください。経営塾の登録は「無料」です。

ホームページ作成入門(記事数:69本)

好き嫌いで選んでない?!ホームページの配色(その2)色の持つイメージ(2018.04.10)

今回は、前回に続き「ホームページの色選び」について解説します。 前回は、ホームページの色を決めるとき、意識しておきたいこととして、以下の3つのポイントを解説しました。   (1

好き嫌いで選んでない?!ホームページの配色(その1)色選び3つのポイント(2018.04.03)

今回は「ホームページの色選び」について解説します。 ホームページを立ち上げる際、構成や内容と同じぐらい悩むのがデザインではないでしょうか。 なかでも、ホームページの配色を決める

ホームページ改善方法(記事数:45本)

直帰率を下げよう!(2)具体的な改善ポイント(2018.07.03)

今回は「直帰率を下げるための改善ポイント」を解説します。 前回は、直帰率を下げるために知っておきたい基礎知識をご紹介しました。合わせてご覧ください。 直帰率を下げよう!(1)直帰

直帰率を下げよう!(1)直帰率についての基礎知識(2018.06.27)

今回は「直帰率を下げるために知っておきたい基礎知識」について解説します。 直帰率とは、ホームページを訪れたユーザーが「1ページのみ見て、ホームページから離れてしまった」割合を指し

コンテンツ作成ポイント(記事数:74本)

メリットとベネフィットの違いを知って心に響くコンテンツを作ろう(2018.05.08)

今回は、混同しやすい言葉「メリット」と「ベネフィット」の違いについて解説します。 似ているけれども意味が異なる「メリット」と「ベネフィット」 「メリット」と「ベネフィット」、

サービスプランや価格の決定で迷ったら参考にしたい6つのこと(その3)(2018.03.27)

今回は、「サービスプランや価格の決定で迷ったときに参考にしたい考え方」をご紹介する最終回です。 前回までの2回で、   (1)安い買い物がしたいのではなく「よい買い物」がしたい

コンテンツの考え方(記事数:68本)

成果につながる「事例紹介コンテンツ」を作ろう(2018.08.07)

ホームページで、「事例紹介」というコンテンツを目にしたことはないでしょうか? 「事例紹介」のコンテンツは、「事例」のある会社では、ほぼ用意されています。なぜ多くのホームページに用

直帰率を下げよう!(2)具体的な改善ポイント(2018.07.03)

今回は「直帰率を下げるための改善ポイント」を解説します。 前回は、直帰率を下げるために知っておきたい基礎知識をご紹介しました。合わせてご覧ください。 直帰率を下げよう!(1)直帰

反応アップ文章術(記事数:17本)

成約率アップ!高くても売れる!「ストーリーを売る」秘訣(2016.08.04)

今回は、ホームページの成果をあげる「売れるストーリー作り」についてお話したいと思います。 みなさんのホームページにはどのような情報が掲載されていますか? 商品の機能やメリットは

書けない・・!を改善する、文章を書く時の事前準備(その2)(2016.04.08)

今週は、前回に引き続き「文章を書き始める時の事前準備」についてのお話をします。 前回は、文章の目的を明確にするため、書き始める前に、 読者(ターゲット)は誰か 文章を通じて読者

デザインテクニック(記事数:28本)

好き嫌いで選んでない?!ホームページの配色(その2)色の持つイメージ(2018.04.10)

今回は、前回に続き「ホームページの色選び」について解説します。 前回は、ホームページの色を決めるとき、意識しておきたいこととして、以下の3つのポイントを解説しました。   (1

好き嫌いで選んでない?!ホームページの配色(その1)色選び3つのポイント(2018.04.03)

今回は「ホームページの色選び」について解説します。 ホームページを立ち上げる際、構成や内容と同じぐらい悩むのがデザインではないでしょうか。 なかでも、ホームページの配色を決める

更新テクニック(記事数:10本)

新しくなったサーチコンソールで検索キーワードを分析しよう(2018.05.17)

今回は、1月に一部機能がリニューアルされた「Google Search Console(グーグルサーチコンソール)」について解説します。 グーグルサーチコンソールは、あまり馴染み

デザインよりも「お問合せがくるホームページ」を作ろう(2014.11.28)

さて本日は、「高額だけどお洒落なホームページ」について考えてみたいと 思います。 読者の方からのコメント このメールレターや無料ガイドブックの読者の皆さまから、次のような コ

ホームページ集客術(記事数:52本)

【成約率アップ】お客様との接触回数を増やそう(2018.08.14)

今回は、「お客様との接触回数を増やして、選ばれやすくなる方法」を解説します。 接触回数が増えるほど選ばれやすくなる ホームページに限らず、人には、「同じ人や物に接する回数が増

BtoBのホームページ制作を成功させる5つのポイント(2018.07.31)

今回は、BtoB(お客さまになるのが企業)のホームページを作るときに踏まえておきたいポイントを5つ解説します。 BtoBのホームページを制作したりリニューアルしたりする際には、B

アクセスアップ入門(記事数:36本)

反応率アップ!視線の動きを意識して、配置を考えよう(その2)(2017.08.03)

今回は前回に続いて「視線の動きを意識したページ作り」について解説していきます。 前回は、人の視線の動きについて、代表的な3つの法則「グーテンベルク・ダイヤグラム」「Zの法則」「F

反応率アップ!視線の動きを意識して、配置を考えよう(その1)(2017.07.25)

今回は「視線の動きを意識したページ作り」について解説していきます。 WEBデザイナーでなくても、ホームページやブログの記事を作るとき、チラシや文書を作るときなどに 「この画像

SEOノウハウ(記事数:69本)

成果につながる「事例紹介コンテンツ」を作ろう(2018.08.07)

ホームページで、「事例紹介」というコンテンツを目にしたことはないでしょうか? 「事例紹介」のコンテンツは、「事例」のある会社では、ほぼ用意されています。なぜ多くのホームページに用

新しくなったサーチコンソールで検索キーワードを分析しよう(2018.05.17)

今回は、1月に一部機能がリニューアルされた「Google Search Console(グーグルサーチコンソール)」について解説します。 グーグルサーチコンソールは、あまり馴染み

SEO事例集(記事数:20本)

グーグルが警告する不正なリダイレクトとは(2014.05.14)

お客さまからのご相談 グーグルのブログを読んでいて、わからないことがあったので質問 させていただきました。 4月30日の記事に、「リダイレクト」という言

多くのユーザーにクリックされるには?(2011.07.12)

本日は、会員さまよりいただいたお便りをご紹介します。 会員さまからのお便り 弊社は昨年の1月に立ち上げたばかりのベンチャー企業です。 当初からこのサービスを利用させ

メルマガ活用ノウハウ(記事数:23本)

まだまだ使える!メール配信活用のメリットと効果的な使い方(その2)(2018.07.25)

今回は、メール配信を活用して集客や顧客獲得を行うメリットや、メール配信の効果的な使い方について解説する2回目です。 前回は、メール配信のメリットをご紹介しました。 まだまだ使え

まだまだ使える!メール配信活用のメリットと効果的な使い方(その1)(2018.07.17)

今回から2回に渡り、メール配信を活用して集客や顧客獲得を行うメリットや、メール配信の効果的な使い方について解説します。 「メール配信はもう古い」「役に立たない」と言われ始めてから

ソーシャル活用(記事数:12本)

進む企業のLINE活用、「LINEビジネスコネクト」で1対1コミュニケーション(2016.07.08)

本日は、ヤマト運輸の「LINEで宅急便」というサービスについてお話ししたいと思います。2016年1月から始まっているこのサービス、ご存知でしょうか? 「LINEで宅急便」は、不在

グーグルのSNS「グーグル・プラス」とは(2014.03.13)

一ヶ月ほど前の本メールレター冒頭で「グーグル・プラス」について少 しお話ししたところ、 「グーグル・プラスって何ですか?」 「どうやって登録するのでしょ

インターネットのトレンド情報(記事数:29本)

スマホサイトで売れやすい商品とは?今すぐ取り組みたいスマホサイト制作(2018.01.17)

今回は「スマホサイトで売れやすい商品」について解説します。 これだけスマホが普及した現在、「スマホサイトが重要」という情報は、よく耳にするのではないでしょうか。 まだまだPCサ

オンラインストレージで業務を効率化!(その2)(2016.07.05)

今回は、前回に引き続き、業務の効率化に貢献する「オンラインストレージ」について解説します。 前回は、 「オンラインストレージ」は、インターネット上にあるファイル    保管用の

検索エンジンニュース(記事数:26本)

いよいよ4月21日、Googleのスマホ対応アルゴリズム変更が実施されます(2015.04.08)

大きな話題となっているのでご存知の方もいると思いますが、 いよいよ4月21日、Googleのスマホ対応アルゴリズム変更が実施されます。 4月21日に何が起こる? 2月末、Goo

Googleの誘導ページ違反、あなたのサイトは大丈夫?(2015.03.31)

Googleの誘導ページ違反、あなたのサイトは大丈夫? 2015年3月16日にGoogle公式サイトで、誘導ページ(ドアウェイページ)に関するガイドラインを更新し、対処のためにア

耳より業界情報(記事数:13本)

忙しい経営者必見!「ページアナリティクス」を使ってみよう(2015.12.17)

今週は、ホームページへのアクセスを確認するのに便利な「Page Analytics(ページアナリティクス)」について解説します。 ページアナリティクスとは みなさんは、ホームペ

ポイントは情報共有!業務の効率化に役立つGoogleサービス(2015.11.09)

前回・前々回に続いて、今週もGoogleが提供する便利なサービスについてお話いたします。 今週は、業務を効率化するお役立ちツールについてです。 文書を作成・共有する「Goog

特別号外(記事数:7本)

【号外】8/27期限 HPデザインリニューアル代行サービス開始!(2013.08.23)

こんにちは。 WEB総研(旧、あきばれネット)の吉本です。 一昨日(8月21日)、会員さまにお知らせした 弊社コンサルタントが、 ホームページのデザインリニューアルを

震災チャリティーセミナーをやりたいと考えています(2011.05.01)

被災地の皆さんのために何かできることはないかと、いろいろ考 えています。 といっても、あまりたいしたこともできないのですが、私ができること として、復興支援の義援金を集めるために

WEB総研セミナー情報(記事数:18本)

新規事業のすすめ(2014.09.11)

本日は「新規事業を手がけたいな~」とお考えの方へご提案があります。 このたび当社では、 ・ホームページ制作のことでよく相談を受ける ・開業を支援している

ホームページで苦戦している方へ・・・(2014.08.20)

こんにちは。 【あきばれホームページ】の吉本です。 来週、セミナーを開くことにしました。 題して、   成功事例に学ぶ ネットで顧客を増やす3つの秘訣 http://se

WEB総研の素顔(記事数:5本)

今年一年、ありがとうございました!(2012.12.28)

こんにちは。 WEB総研(旧、あきばれネット)の吉本です。 弊社は、今年で創業10周年という節目の年。 これまでの10年間を振り返るとともに、次の10年、我々はどうお客 さま

「知らせない罪」の解消を目指して(2010.08.02)

今回は、会員さんからいただいたお便りをご紹介します。 会員さまからのお便り お世話になっています。赤帽ハッピーサービスの中村です。 赤帽さんの中には、HPを作りたい

経営ノウハウのポイント(記事数:24本)

買わない理由を解消して、売上アップにつなげよう(2018.04.17)

今回は、ホームページに来たお客さんが商品やサービスを「買わない」で他のところへ行ってしまう理由は何か、考えてみたいと思います。 ホームページには「お問い合わせ」「無料相談」「購入

【いまさら聞けない】複数サイトを作るならサブドメインを知っておこう(2018.01.11)

今回は複数のホームページを作るときに知っておきたい「サブドメイン」について解説します。 別ホームページを作りたい場合のホームページアドレス すでにホームページを持っていて、別

HPではメールアドレスを集めよう

読者からのお便りコーナー さてまず最初は、読者からのお便りのコーナーです。 メール会員の方…続きを読む

ページの一番上へ

自分で更新できる集客ホームページのサービス・料金
サービス申込前にお試しでトップページを作成します

お問合せ・ご相談をお気軽におよせください

このようなお問合せをお待ちしています

  • 他にどんなデザインがありますか?
  • デザインを自分で変更できますか?
  • 費用はいくらかかりますか?
  • 私の業種の事例はありますか?

こんな方はお気軽にご相談下さい

  • サイトが素人っぽいのできちんとしたHPを作りたい
  • いつまでたってもHPができなくて、困っている
  • サイトがあるだけで、ちっとも役に立っていない
  • Jimdo、Wix、WordPressが使いにくい
サイト内のページを検索