作った後も安心のサポート体制

ホームページは作って終わりではなく、事業の続く限り保守・管理していく必要がございます。
こうした保守・管理を行う上でサポート体制の充実は、業者選びにおいて欠かせない要素です。
弊社では、公開直後の4ヶ月伴走、自分で更新できるCMS、無制限の電話サポート、保守・セキュリティ管理までフル装備。
“運用し続けられる仕組み”があるから、安定したサイト運営を行うことが可能です。
更新の習慣と運用スキルを育てる4ヶ月の伴走サポート
公開直後の4ヶ月は、ホームページ更新のコツを身につける大切な期間です。
コンシェルジュが更新の進め方や注意点をわかりやすく案内し、自分でホームページを更新していける体制を整えるサポートをします。
コンシェルジュサービスとは?

納品後4ヶ月間、月1回のオンライン相談を通してホームページを育てる活動をサポートするサービスです。
「どのページから公開したらいいか分からない」
「更新したいのに操作が分からない」
ということがないよう、4ヶ月間、お客さまの状況に合わせて、コンテンツ配置のポイント、見せ方の工夫など、ご自身でホームページを更新していけるようにご支援します。
月1回の進捗確認で、次何をすればいいかが明確に
「何をしていいか分からない」という状態を防ぐため、1ヶ月ごとにテーマを決めてステップアップしていきます。漠然と更新するのではなく、月ごとの明確な目標をクリアしていくことで、着実に運用スキルが身につきます。
月次の進め方(例)

1ヶ月目:Googleにサイトの存在を知らせる
まずはホームページの公開をGoogleに通知する設定(Search Consoleの登録)を行い、集客の土台づくりを最初の月に完了させます。


2ヶ月目:お問合せにつながるページの作成方法
訪問者が、「電話」や「お問合せ」といったアクションを起こしたくなるような、サービス紹介ページの作成方法と見せ方・誘導設計をご案内します。


3ヶ月目:SEOで重要なページの作成方法
検索順位を上げる(SEO対策)ために重要な、代表者あいさつ、お役立ち情報ページについてご案内。信頼感を与えるポイントをお伝えします。


4ヶ月目:今後のHP運用や改善のタイミングについてのご説明
今後、集客するために優先的に作成すると良いページについてご案内。また、これまでの振り返りと共に更新頻度や見直すポイントなどもお伝えします。
※進行状況はお客様の状況により前後します。
5ヶ月目以降の運用方法もしっかり引き継ぎ
コンシェルジュ期間終了後に行っていただきたいことや、成果を出すホームページを作るための運用方法についてもしっかりお伝えします。
また、サポート体制がなくなるわけではありません。 操作案内窓口となる「サポートセンター」のご利用方法も丁寧にご案内します。5ヶ月目以降も、迷いなくご自身でホームページを更新・運用していけるよう、引き続きサポートいたしますのでご安心ください。
自分で即時更新、追加費用も機会損失もゼロに
ホームページの価値は、公開後に“素早く正確に情報を届けられるか”で決まります。
あきばれホームページなら、業者への依頼も待ち時間も一切不要。写真や文章を思い立ったその瞬間にご自身で即座に反映できます。
更新に費用も手間もかからないため、必要なときにすぐ情報発信でき、機会損失を防げます。
専門知識不要!直感的に使える独自開発CMS「Buddy」
弊社が独自に開発したCMS「Buddy」は、初心者の方でも直感的に操作できるよう設計されています。
難しいHTMLコードやプログラミングの知識は一切不要。文字を打つ以外はほとんどがマウスでクリックするのみの簡単操作。「見たまま」の画面で編集できるので、パソコン操作が苦手な方でも安心です。
制作会社への依頼不要&追加費用なしで、運用費を抑えられる
一般的な制作会社の場合、1回数千円〜数万円の費用や数日の待ち時間が発生しますが、あきばれホームページなら、ご自身で更新するため更新費用は0円。何度修正しても、ページを増やしても追加料金はかかりません。
「コスト」と「時間」の両方を大幅に節約しながら、常に最新の情報を発信し続けることが可能です。
悩みは即解決!回数無制限の電話操作サポート

ホームページの更新でつまずきやすいのが、「どう操作すればいいかわからない…」という瞬間です。
あきばれホームページでは、そんなときすぐに相談できる回数無制限の電話操作サポートをご用意しています。その場で解決できるので、更新作業を中断することなく安心して進められます。
「Buddy」の操作を熟知した社内スタッフが直接対応
サポート対応は外部に委託することなく、弊社のシステムとサービスを知り尽くした社内スタッフが対応します。スタッフはもちろん全員が日本人。
サービスを熟知した社内スタッフが専門用語をなるべく使わず、パソコン操作が苦手な方でも理解しやすいようご説明します。
また、遠隔操作によるご案内にも対応しており、お客さまの画面を見ながら一緒に操作を進めることも可能なため、話が食い違うストレスもありません。
回数制限なし・追加料金なしで何度でも相談可能
電話操作サポートは月額費用に含まれているサービスのため、相談回数は無制限。追加料金も一切かかりません。(※多くのお客さまのご利用いただきたいため、1日30分までのご利用となります)
「こんな些細なことを聞いていいのかな?」「今月はもう何度も電話しているから気まずい…」と遠慮する必要はありません。低価格のサービスでも、サポートの質と手厚さには一切妥協していませんので、わからないことがあれば気軽にお電話ください。
初心者の方やパソコン操作が苦手な方が、不安なくホームページを運用していける環境を整えています。
会員専用のお問合せフォームでも受付中

「日中は電話ができない」「回答を文章で残したい」という方は、24時間受付の専用フォームをご利用ください。
夜間や休日に送信いただいたご質問には、翌営業日にご回答。ご自身の都合の良いタイミングで、いつでも相談可能です。
フォームによるお問合せの受付時間 24時間365日(回答は翌営業日になります)
こんな疑問・相談にお答えしています

- 管理画面のログインパスワードを忘れてしまった
- 写真を変更したい・新しい写真を追加したい
- 問合わせフォームの項目を増やしたい
- ページを公開or非公開にしたい
- デザインテーマカラーを変更したい
- YouTubeやSNSをHPにアップしたい
※オプションのお申込みやご請求金額の確認など、操作以外のご質問もサポートセンターでご対応いたします。
知識なしでは難しいホームページの
保守・運用・セキュリティ対策は全てお任せ
ホームページを安全に維持するためには、サーバーのメンテナンスやセキュリティ対策など、専門的な知識が必要です。しかし、これらをお客さまご自身で行う必要はありません。
あきばれホームページは、目に見えない「裏側の技術管理」もすべてサービスに含んでいるため、お客さまは更新や情報発信に集中でき、安心・安全にホームページを運用し続けられます。
サーバー・ドメイン管理を一括対応
ホームページに必須のサーバーやドメインの契約・管理は全て弊社で一括管理可能。通常発生する以下のような手間やリスクをゼロにします。
- 契約の手間:レンタルサーバー会社との個別契約は不要です。
- 更新忘れ:「手続きを忘れてHPが消えた」という事故を防ぎます。
- 契約の管理:窓口も支払いも一本化され、経理処理も楽になります。
専門知識が必要な設定作業も一切不要。安心してホームページの更新に集中いただけます。

見えないリスクから守る!万全のセキュリティ対策
ホームページは常に、不正アクセスや改ざんのリスクにさらされています。
弊社ではセキュリティーシステム(WAF)を標準装備し、システムの脆弱性対策も重要度・緊急度を見極めて適時実施しております。
お客さまによる難しい設定は一切不要。常に最新のセキュリティ環境で、大切なホームページを守り続けます。
更新システムも手厚いサポートも、すべて月額費用に含まれています
あきばれホームページは、専門知識がなくても「続けられる」「成果までたどり着ける」よう、最初から“必要なものすべて”をセットにしています。

4ヶ月間のコンシェルジュサービス
「何から始めればいい?」という公開直後の不安を解消。
段階的にレクチャーし、ご自身で運用できる状態まで導きます。

初心者でも安心して使える高機能CMS「Buddy」
専門知識なしで直感的に操作できるHP更新システム「Buddy」をご提供。
難しい専門知識や専門用語を覚える必要はありません。

回数無制限の電話操作サポート
操作に迷ったときは、社内スタッフが電話で操作サポート。
「わからないまま放置してしまう」状況を防ぎ、運用を継続できます。

保守・運用・セキュリティ対策もおまかせ
サーバー・ドメイン・セキュリティ対策など、専門的な部分は弊社で対応。
安心してホームページの更新に集中できます。
あきばれホームページは、初心者の方でも「育てて集客できるホームページ」を実現するためのサービスです。
制作から日々の更新、運用面のリスク管理までサポートしますので、ぜひ安心してお任せください。
サービスの全体像を確認したい方はこちら
ホームページで集客するための具体的なノウハウと、サービス内容について
まとめた資料はこちらから無料でダウンロードできます。







