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士業には業務領域があるので、基本的にはできる業務は同じです。しかしそれでは、お客様はどの先生を選んで仕事を依頼すれば良いか分からなくなってしまいます。 そこで重要になってくるのが差別化戦略で…
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この記事では、士業・コンサルタント・先生のポジショニング戦略について、お伝えしていきたいと思います。 士業・コンサルタント・先生の場合、商品は「先生」です。 そのため、「他ではなく、先生に…
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士業にとって、ホームページ同様、Facebookももはや必須の存在です。 ホームページもFacebookも、 お客さまへの情報提供の手段 顧客獲得のための手段 として活用できる…
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稼ぐ士業になるには、市場分析が必要です。 市場を分析しなければ、勝てる市場を探すことができません。また、自身の業務分野でどこを伸ばしていけば良いのかも分かりません。 でも、一口に市場分析と言わ…
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士業の数は年々増加しています。現在、50万人とも言われており、競争が激化している中で生き残るには、他との差別化が必要です。 「どうして他ではなく、先生の事務所に依頼する必要があるのか」、その理由を説…
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士業の独立を成功させるのには、「競合分析」がとても重要です。他の士業が、どのようなマーケティング戦略を展開しているのかが分からなければ、それに勝つ施策を打つことはできません。 しかし、「競合分析」と…
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士業の独立を成功させるのに、なくてはならないのが「競合分析」です。他の士業が、どのように広告をかけているか、どのようなマーケティング戦略を行っているかを知って分析することは非常に重要です。そのうえで、競合…
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それでは続いて、紹介営業に頼らない「新規開拓」の方法について考えてみましょう。 新規にお客さんを開拓するためには、「WEBマーケティング」の概念、特に「マーケティングとセールスの違い」と「見込み客の重要性」…