ブログによるホームページ作成が中小企業に人気。本格的な企業ホームページがブログで作れる - あきばれホームページ作成

ブログによるホームページ作成が中小企業に人気。本格的な企業ホームページがブログで作れる

中小企業を対象としたIT化支援をおこなうWEBマーケティング総合研究所(東京都豊島区、代表:吉本俊宏、TEL:03-5957-1610)が中小企業向けに本年6月より提供を開始した、最新型ホームページサービス「ブログdeホームページ作成サービス」の採用企業が約3ヶ月で100社を超えました。

従来「ブログ」というと、「鬼嫁日記」のような個人日記や、ライブドア堀江氏の「社長日記」のような「個人日記」として利用がほとんどで、企業が本格的にブログを活用するケースはほとんど見られませんでした。

こうした状況の中、弊社が提供を開始した「ブログdeホームページ作成サービス」は、中小企業のホームページ構築に、情報の更新が容易な「ブログ」を活用するという画期的なものです。ホームページの運営にコストをかけられない中小企業にとって、「ITが苦手な経営者」でも更新が行えるブログを使うことで、制作業者への更新費用が不要となるため「自社でのホームページ更新や運営管理が容易になる」という点が最大の魅力です。

加えて、国内で提供されている同様の企業向けブログサービスが、立ち上げ時に10-20万円くらいの費用がかかるのに対し、弊社の「ブログdeホームページ作成サービス」は、制作費用が5万円と低価格であり、初期投資を抑えられること、さらに、更新操作の電話サポートを標準提供していることなどが、ユーザーである中小企業の支持を受け、短期間で100社の受注につながったとみています。

 今後は、中小企業を中心に、ブログが「更新が簡単」で「低コスト」の「最新型ホームページ」であるという認識を普及させることで、ブログを使って「企業用ホームページ」を制作するサービスを幅広く展開していく計画で、来年中に3,500社の受注を目指しています。

ページの一番上へ

お問合せ・ご相談はこちら

ホームページ作成受付枠(4月26日現在)

  4月 5月 6月
枠数 210件 210件 210件
残り 76件 210件 210件
4月は残り76件!申込みはお早めに

仮申込みはこちら

ぜひお気軽にお電話ください(03-5957-1610

吉本 俊宏

ここでお話ししているノウハウが、皆さまの参考になれば幸いです

資料請求
お問合せ・ご相談はこちら
ホームページ作成お申込みはこちら

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF
集客できるホームページの作り方

HP初心者むけ
集客できる
ホームページの作り方

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。