大不況に苦しむ人々を支援する『NPO法人』をITでサポート【ブログde貢献】サービス、プレス発表会 - あきばれホームページ作成

大不況に苦しむ人々を支援する『NPO法人』をITでサポート【ブログde貢献】サービス、プレス発表会

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は、本年4月より「職業能力開発/雇用」、「保健/医療/福祉」、「環境保全」、「子供の健全育成」等の分野で活動しているNPO法人を対象に、当社の【ブログdeホームページ】を使ったホームページ(PCサイト&携帯サイト)作成サービスを無償で提供いたします。(2010年3月末まで1年間申込み受付 / 最大1,000団体まで)

WEB総研は「日本一親切なIT企業」をめざし、2005年の【ブログdeホームページ】サービス開始以来、3年間で2,000社以上のユーザー企業を獲得して来ました。今回無償提供する同サービスは、初期費用49,800円(税別)、月々のサーバー費用5,390円(4,900円 税別)という低価格なビジネスブログ型のホームページ(PCサイト&携帯サイト)作成サービスで、社内にパソコンに詳しい人材がいない中小企業などでも、自社で簡単にホームページの更新(文字入力や画像追加)が行えるものです。また、検索エンジン対策(SEO)機能や、携帯ホームページ自動作成機能もサポートされており、利便性の良さが特徴です。

さて、深刻な不況が続く今日、非正規労働者が職を失い、経済的な理由で子育てもままならない家庭が少なくないというニュースが連日の様にメディアを通じて報道されております。この状況に苦しむ人々をサポートするNPO法人が多く存在しますが、実はこうしたNPO法人も不況の影響を受けて苦労を重ねています。NPO法人にとってホームページは活動内容を発表する重要なツールな筈であるにも関わらず、費用が捻出できず未だホームページを作成できない、あるいは更新が行えずホームページが放置されたまま、というNPO法人が少なくありません。

予算人材不足の中、懸命に不況に苦しむ人々の支援を続けているNPO法人の方々の為、WEB総研として何か役に立てることはないか考えた結果、「職業能力開発/雇用」、「保健/医療/福祉」、「環境保全」、「子供の健全育成」等の分野で活動しているNPO法人の方々に、【ブログdeホームページ】によるホームページ(PCサイト&携帯サイト)作成サービス、及び月々のサーバー使用を無償提供することに致しました。

厳しい予算の中、懸命に活動されているNPO法人の方々を支援し、間接的ではありますが不況でお困りの方々のお役に立ちたいと考えております。この取り組みをメディアを通じて、不況に苦しむ人々を支援されている日本全国のNPO法人の方々へ発信して頂きたく、来る3月27日(金)、六本木のゼルカフェギャラリーにてプレス発表会を実施いたします。ぜひ、報道関係者の皆様にはご取材賜りたく、ここにご案内申し上げます。何卒宜しくお願い申し上げます。

ページの一番上へ

お問合せ・ご相談はこちら

ホームページ作成受付枠(4月26日現在)

  4月 5月 6月
枠数 210件 210件 210件
残り 76件 210件 210件
4月は残り76件!申込みはお早めに

仮申込みはこちら

ぜひお気軽にお電話ください(03-5957-1610

吉本 俊宏

ここでお話ししているノウハウが、皆さまの参考になれば幸いです

資料請求
お問合せ・ご相談はこちら
ホームページ作成お申込みはこちら

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF
集客できるホームページの作り方

HP初心者むけ
集客できる
ホームページの作り方

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。