NPO法人に無償でホームページ (PCサイト&携帯サイト) を作成する【ブログde貢献】サービス開始を発表 - あきばれホームページ作成

NPO法人に無償でホームページ (PCサイト&携帯サイト) を作成する【ブログde貢献】サービス開始を発表

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は3月27日(金)、都内六本木にて当社初めての取り組みとなるCSR活動【ブログde貢献】のプレス発表会を実施いたしました。

【ブログde貢献】とは「職業能力開発/雇用」、「保健/医療/福祉」、「環境保全」、「子供の健全育成」等の分野で活動しているNPO法人を対象に、当社の【ブログdeホームページ】というホームページ(PCサイト&携帯サイト)作成サービスを無償で提供するもので、今年の4月1日から2010年3月末まで1年の間、先着で最大1,000団体まで受け付ける予定です。
※【ブログdeホームページ】通常費用:初期費用49,800円(税別) / 月々のサーバー費用5,390円(4,900円 税別)

プレス発表会では、「笑点」でのおなじみの落語界随一の人気ブロガー、林家たい平師匠による「親切」を枕にした落語の独演会が催されたほか、4月1日からの【ブログde貢献】サービススタートに先駆けて事前に作成された「NPO法人 たすけあいワーカーズ調布はこべ」、「NPO法人 good!」、「NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい」のホームページをお披露目し、それぞれの団体の代表者が実際に【ブログde貢献】サービスを使って作成したホームページについて以下の様な感想を述べました。

●NPO法人 たすけあいワーカーズ調布はこべ
代表理事 湯澤幸子氏
『過去、何度もホームページを持ちたいという意見は出ていたが、ホームページを作るノウハウを持つメンバーがいなかっため、いつも断念していた。この度WEB総研からホームページ作成の話をいただき、5時間の研修で教わった通り、また、説明書に書いてある通りに作成してみたところ、不思議といつの間にか素敵なホームページができた。しかも、検索サイトでも上位に表示されていた。今後はこのホームページを通して、私たちの活動が広く周知され、さらに、理念に賛同する仲間が増えていって欲しい。』

●NPO法人 good! スタッフ 鈴木智忠氏

『2001年から活動を行っているが、更新には煩雑な操作が伴うため、2006年頃からアルバム写真などの更新が疎かになっていたほか、SEO対策もきちんとできていなかった。【ブログde貢献】サービスは簡単な操作で内容の更新ができるばかりか、SEO機能が付いているので参加者の募集がし易くなる。今後はもっとホームページを活用した情報発信を積極的に行い、自分たちの活動内容を多くの人たちへ伝えていきたい。』

●NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい
“こもれびコーヒー”運営責任者 うてつあきこ氏

『以前のホームページは制作費がかさんだ上に自分で更新することができなかったが、【ブログde貢献】は費用が一切かからない上に自分でもコンテンツの更新ができるので今後は自分たちの活動を紹介できる様、頻繁に更新していきたい。』

WEB総研は「人間的ITサービス企業」として2005年の【ブログdeホームページ】サービス開始以来、3年間で2,300社以上のユーザー企業を獲得してきました。今後は【ブログde貢献】サービスを通して、積極的にCSR活動を行って参ります。
今回の取り組みを少しでも多くのNPO法人関係者の方々へ知って頂くためにも、ぜひ貴社媒体にてご紹介賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの一番上へ

お問合せ・ご相談はこちら

ホームページ作成受付枠(4月24日現在)

  4月 5月 6月
枠数 210件 210件 210件
残り 76件 210件 210件
4月は残り76件!申込みはお早めに

仮申込みはこちら

ぜひお気軽にお電話ください(03-5957-1610

吉本 俊宏

ここでお話ししているノウハウが、皆さまの参考になれば幸いです

資料請求
お問合せ・ご相談はこちら
ホームページ作成お申込みはこちら

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF
集客できるホームページの作り方

HP初心者むけ
集客できる
ホームページの作り方

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。