あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

WEBマーケティング総合研究所

お問合せ・ご相談はこちら

顧客開拓支援サービスのプラットフォームであるクラウド型CMS【akibare CMS】の導入実績が5,000社を突破

2010年3月1日配信

ネットを活用した顧客開拓支援を行う株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)の提供するクラウド型CMS【akibare CMS】が、2010年2月末をもって、導入実績5,000社を突破いたしましたのでお知らせいたします。

【akibare CMS】は、WEB総研が自社開発した純国産のクラウド型CMSであり、【ブログdeホームページ】【ブログdeOEM】等の顧客開拓支援サービスに採用されています。2005年7月の提供開始から約3ヵ月で導入数100社を突破、2007年からユーザー企業数が飛躍的に増え、今回5,000社に到達したものです。

今後、2011年2月までに10,000社への導入を目標として、よりいっそう充実したサービス提供に努めてまいります。

【akibare CMS】は、企業向けWEBサイトに必要となる機能をカバーし、本システム単体で「企業のホームページ」を構築できるシステムです。クラウド型CMSであるため、自社にサーバーやソフトウェアを持たずとも、ホームページの運用が行えるのが特徴です。また、純国産ならではの細やかな設計により、機能や使い勝手を追求。そのため、パソコンに詳しい人材がいない中小企業などでも、自社で簡単にホームページの運用が行えるようになっています。

WEB総研では【akibare CMS】の提供とあわせて、自社で培ったWEB集客ノウハウを体系化したマーケティング理論を、セミナーや無料のマニュアルなどを通じてユーザー企業に還元。その実践により、SEOによるアクセスアップや、サイトを通じた問合せの獲得といった事例も多数生まれています。

今後WEB総研では、【akibare CMS】および同プラットフォームを採用した顧客開拓支援サービスをご活用いただくことで、一社でも多くの企業がこの厳しい不況を乗り切れるよう、よりいっそう充実したサービス提供に努めてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: プレスリリース パーマリンク

問い合わせ10倍!「社長のホームページ入門」無料ガイドブックプレゼント

ページの一番上へ | このページを印刷

着手可能数(9月22日現在)

  9月 10月 11月 12月
残り 2件 62件 80件 80件
9月は残り2件!申込みはお早めに

お申込みはこちら

※上記は標準パックの申込み状況表です。

※お急ぎの方はお電話(03-5957-1610)でお問合せ下さい。

吉本 俊宏

代表取締役

ITコンサルタントとして、みなさんのIT活用をご支援します。

プロフィールはこちら