あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

WEBマーケティング総合研究所

お問合せ・ご相談はこちら

ツイッターとユーストリームを利用した新卒者向け会社説明会を開催

2010年4月19日配信

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は、ソーシャルメディアとして注目を集める「ツイッター」と「ユーストリーム」を活用した新卒者向け会社説明会を開催いたします。

WEB総研では今期、創業以来初となる新卒採用を実施しており、その取り組みの一環として、リアルタイムでの双方向コミュニケーションが可能な「twitter(ツイッター)」と、ライブ動画配信サービスの「Ustream(ユーストリーム)」の活用を試みるものです。

WEB総研は、クラウド型CMS【akibare CMS】と高度なWEBマーケティングノウハウの提供を通じて、中小企業を中心とした約5,000社へ「ネットを活用した顧客開拓」の支援を行っております。そうしたサービス提供を通じ、不況のあおりを受けて新たな人材採用に消極的な中小企業も多いことを実感しており、その結果優秀な人材の確保に苦慮しているという現状があります。

そのような背景のもと、今回、WEB総研が積極的にこうしたソーシャルメディアを活用した採用活動を行うことで、IT企業のみならず、さまざまな業種における「中小企業の人材確保」の新たな可能性を探ることも大きなミッションです。

また、採用活動において経営者自らがその想いを語りかける機会を持つことは非常に重要なことと捉えております。限られた時間で懸命に就職活動をされている学生の皆さんにとっても、こうしたツールを活用することで、遠隔地を含む一人でも多くの方とコミュニケーションが可能になるものと期待しています。

もしよろしければ、この取組みを取材いただければ幸いです。

カテゴリー: プレスリリース パーマリンク

問い合わせ10倍!「社長のホームページ入門」無料ガイドブックプレゼント

ページの一番上へ | このページを印刷

着手可能数(5月28日現在)

  5月 6月 7月 8月
残り 5件 70件 80件 80件
5月は残り5件!申込みはお早めに

お申込みはこちら

※上記は標準パックの申込み状況表です。

※お急ぎの方はお電話(03-5957-1610)でお問合せ下さい。

吉本 俊宏

代表取締役

ITコンサルタントとして、みなさんのIT活用をご支援します。

プロフィールはこちら