ツイッターとユーストリームを利用した新卒者向け会社説明会を開催 - あきばれホームページ作成

ツイッターとユーストリームを利用した新卒者向け会社説明会を開催

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は、ソーシャルメディアとして注目を集める「ツイッター」と「ユーストリーム」を活用した新卒者向け会社説明会を開催いたします。

WEB総研では今期、創業以来初となる新卒採用を実施しており、その取り組みの一環として、リアルタイムでの双方向コミュニケーションが可能な「twitter(ツイッター)」と、ライブ動画配信サービスの「Ustream(ユーストリーム)」の活用を試みるものです。

WEB総研は、クラウド型CMS【akibare CMS】と高度なWEBマーケティングノウハウの提供を通じて、中小企業を中心とした約5,000社へ「ネットを活用した顧客開拓」の支援を行っております。そうしたサービス提供を通じ、不況のあおりを受けて新たな人材採用に消極的な中小企業も多いことを実感しており、その結果優秀な人材の確保に苦慮しているという現状があります。

そのような背景のもと、今回、WEB総研が積極的にこうしたソーシャルメディアを活用した採用活動を行うことで、IT企業のみならず、さまざまな業種における「中小企業の人材確保」の新たな可能性を探ることも大きなミッションです。

また、採用活動において経営者自らがその想いを語りかける機会を持つことは非常に重要なことと捉えております。限られた時間で懸命に就職活動をされている学生の皆さんにとっても、こうしたツールを活用することで、遠隔地を含む一人でも多くの方とコミュニケーションが可能になるものと期待しています。

もしよろしければ、この取組みを取材いただければ幸いです。

ページの一番上へ

お問合せ・ご相談はこちら

ホームページ作成受付枠(4月27日現在)

  4月 5月 6月
枠数 210件 210件 210件
残り 76件 210件 210件
4月は残り76件!申込みはお早めに

仮申込みはこちら

ぜひお気軽にお電話ください(03-5957-1610

吉本 俊宏

ここでお話ししているノウハウが、皆さまの参考になれば幸いです

資料請求
お問合せ・ご相談はこちら
ホームページ作成お申込みはこちら

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF
集客できるホームページの作り方

HP初心者むけ
集客できる
ホームページの作り方

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。