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WEBマーケティング総合研究所

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Facebookを用いた顧客サポートを開始

2012年5月18日配信

ソーシャルの特性を活かして、さらなる顧客満足度向上を目指す

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は、5月18日(金)、Facebookを用いた顧客サポート“よろず相談室”を開設しましたので、お知らせいたします。

“よろず相談室”とはFacebook上のグループ機能を使った、【ブログdeホームページ】の会員さま、パートナーさま専用の相談ルームです。

従来、弊社では顧客サポートにおいて、電話およびメールを主たる窓口としておりました。このたび、そこに加えてより充実したサポートを提供するために、世界的なソーシャルメディア「フェイスブック」を導入することを決定致しました。

弊社“よろず相談室”には下記のような特徴があります。

  1. フェイスブックを使ったサポート
  2. 問い合わせした人以外も情報を共有できる
  3. 会員さま同士の相互サポート

よろず相談室今回新たに、これまでのサポート内容をFacebook上でも展開することに致しました。また、Facebookの持つソーシャル性という特徴から、問い合わせをした人以外も、そのノウハウを共有できるようになりました。さらに、ただ単に問い合わせの回答を受け取るだけではなく、“よろず相談室”に参加している会員さまが相互にコミュニケーションを取れることで、「会員さま同士でも相談・サポートしあえる環境」を実現しました。

このように弊社では、従来型のサポートセンターの閉鎖性をなくし、Facebookの即時性・共有性を活かしながら、より開かれた形で情報を提供し、会員さまに気軽に親しんでいただけるサポートを目指しております。これらのサポートを通じて、全国の中小企業の会員の皆さまをご支援させていただき、より顧客満足度の向上を図っていければと考えております。

フェイスブックを用いた顧客サポート“よろず相談室”

“よろず相談室”URL
https://www.facebook.com/groups/329286717091602/
(※閲覧にはFacebookへのログインが必要です。)

※よろず相談室は2012/11/09(金)で終了しました。
ご利用いただき、ありがとうございました。

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