経営者向けのメルマガ『経営塾』

SEO関連のおすすめ記事

本日は、最近見かけたSEO関連の記事をご紹介します。
少し難しい記事もあるのですが、お時間のある時にでも目を通してみて
ください。

6割以上のユーザーは広告を見ているが、クリックするのは自然検索

http://markezine.jp/a/article/aid/3563.aspx

上記の記事の結論は以下の通りです。

・60%以上がスポンサーサイトを見ている。

・スポンサーサイトと自然検索結果の2つが表示された場合、57.8
%は自然検索結果、25.8%はスポンサーサイトをクリックする。

・半数近くのユーザーが、お目当ての商品を検索して、数日経って
から購入を決める。

実際の分析結果のグラフ等も公表されていますので、原文にもアクセス
下さい。

間違いだらけのSEO業者選び ~信頼できるSEO情報(本・サイト)とは?

http://markezine.jp/a/article/aid/3247.aspx

SEO業界の裏側が垣間見られます。

SEOのサービスの利用を検討中の方は、ぜひご一読ください。

明らかに異なる、Yahoo!とGoogleの「検索」ユーザー像

http://markezine.jp/a/article/aid/3562.aspx

上記の調査結果によると、

・90%弱のユーザーが、1日1時間以上インターネットを利用してい
る。

・Yahoo!には、ライト・ミドルユーザー(ネット利用時間が短い)
や女性、若年層が多い。

・Googleには、ヘビーユーザー(ネット利用時間が長い)や男性が
多い。

とのことです。

自社のターゲット顧客にあわせて、Yahoo!対策とGoogle対策のどちらを
重視するか考えてみましょう。

ページの一番上へ

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF

新型コロナに負けるな!
コロナ時代
ホームページ集客法

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。