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エステサロンの集客に必要な5つのコンテンツとホームページ作成のコツ

エステサロンの集客に必要な5つのコンテンツとホームページ作成のコツ

ホームページを作るなら、新規のお客様を集客できるホームページにしたいと多くのサロンオーナーの方が考えることでしょう。
新規のお客様を集客できるホームページでは、最低限これだけは作っておきたいコンテンツと作成のコツがあります。
そこで今回、サロン集客用のホームページで必要なコンテンツを5つ、作成のコツとともにご紹介します。

トップページ

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ホームページに訪れた人が最初に目にするトップページは、エステサロンの顔とも言える存在です。
ホームページに訪問してきた人は、目に入る情報から自分にとって必要なサロンかどうか、自分の希望を叶えてくれるサロンかどうかを瞬時に判断します。
そこで大切なのが、どのようなエステを行っているサロンなのか分かりやすく伝えること、サロンの施術室やエステ中の写真など、サロンの雰囲気をイメージしやすいトップページを意識しましょう。
トップページでお客様の心を掴めれば、より詳しい内容まで見てもらうことができます。

こだわり(強み)

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ホームページで必要なコンテンツは、サロンのこだわり(強み)です。
新しいエステサロンが開業される中、特徴のないサロンはすぐに閉店に追い込まれてしまいます。
お客様がサロン選びで一番知りたいのは、サロンの特徴です。
乱立するサロンの中で選ばれるサロンになるためには、他のサロンとの差別化=サロンのこだわりが必要なのです。
サロンのこだわり(強み)を決めるには、自分のサロンがどのような方をターゲットにしているのか細かく決めていく必要があります。
サロンに来店してほしいターゲットの1人を細かく設定し、ペルソナを作りあげていきましょう。
ペルソナに対してサロンが、どのようなサービスを提供できるのかについて詳しく紹介すると、それに共感するお客様が集まります。

メニュー&料金

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ホームページに一番必要なコンテンツは、メニューと料金です。
どのようなエステが受けられるのか、いくらで利用できるのかという情報がないホームページは、新規のお客様に不安しか与えません。
どのようなメニューがあるのか、どのくらいの料金でサービスを提供しているかという情報は必ず必要です。
エステメニューは文字で説明しても理解が難しいので、施術中の写真を入れたり、どのような効果が得られるのかという点を書いたりしておくと、お客様の不安を取り除き、サロンに対して安心感を与えることができます。

サロン情報&アクセス

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サロンに来店してもらうためには、サロンの住所やアクセス方法が必要です。
最寄り駅からサロンまでの行き方を写真付きで説明すると、はじめてサロンに来店されるお客様にも分かりやすく伝えることができます。
よりサービスを濃くするのであれば、グーグルマップなどを活用して、サロン周辺の立地環境を伝えると、サロンへの印象が良くなります。
地図などを載せず住所だけなど、簡単なサロン情報だけで済ませてしまうと、お客様にとって不安要素になってしまうので、痒いところまで手が届く、親切で分かりやすい情報掲載を目指しましょう。

問い合わせ&ご予約フォーム

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サロンに来店してもらうためには、お客様からのアクションを受け取るコンテンツも必要です。
集客力の高いホームページにするには、お客様からの問合せなどのアクションに対応できる窓口をたくさん用意しておきましょう。
電話での問い合わせだけだと、営業時間内に電話をしなければいけなくて不便なうえに、通話料金がお客様の負担になってしまいます。
24時間お客様の対応ができる問い合わせフォームと予約フォームを完備しておくと、お客様の都合の良いときにいつでも問合せができるので、とりこぼし防止につながります。
問い合わせフォームがあれば、心配事や疑問など気軽に解消できますし、サロンを利用したいと思ったときに予約を確保できるので、お客様の目線になってホームページを作成してくださいね。

サロン集客用ホームページで必要なコンテンツまとめ

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今回は、サロン集客用のホームページで必要なコンテンツをまとめていきました。
サロン集客に効果的なホームページを作成するなら、今回紹介した5つのコンテンツは必ず入れるようにしてくださいね。
ホームページはサロン開業までに用意するのが一般的ですが、サロンのオーナーさんは開業準備に時間がかかって、ホームページ作成まで手がまわらないという方も多いのではないでしょうか。
「ホームページ作成に時間をかけられない」「パソコンが苦手」という方は、ホームページ作成サービスを利用するのも一つの手です。
ホームページ作成会社の《あきばれホームページ》なら、今回紹介した5つのコンテンツを文章と画像付きで作成し、納品してもらうことができます。
プロに任せれば、過去の実績から集客力の高いホームページのポイントを押さえて仕上げてもらえるのでおすすめです。
今回紹介した5つのコンテンツを1つずつ丁寧に作り上げて、集客に役立つホームページを作ってくださいね。

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