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エステサロンの広告では、使ってはいけない広告表現というものがあり、規制の対象となる可能性があります。 サロンの信頼度を落とさないためにも、エステサロンで使えない広告表現はしっかり把握しておきましょう。 そこで今回、…
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「エステサロンの集客がうまくいかない」「リピーターが増えない」という場合は、ターゲットとペルソナを作ることからはじめましょう。 ターゲットとペルソナを決めることで、サロンの強みを作り、リピーターを増…
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エステサロンの広告を出すときに注意したいのが、化粧品の効果効能に関する表現です。 化粧品は医薬品とは異なり、効果効能について説明する際、表現方法に細かい制限があるため気を付けないといけません。 さ…
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エステサロンのホームページを開設したら、たくさんの方に見て欲しいですよね。 「ホームページへのアクセス数が少ない」という悩みを解消するのがSEO対策です。 SEO対策とは、検索ワードを入力した…
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エステサロンへの集客でまず必要なことは、サロンの存在を知ってもらうことです。 広告でサロンの存在を知ってもらうことで、来店につながるため、積極的に情報を発信していく必要があります。 広告とは言って…
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エステサロンの魅力を発信して集客に繋げるなら、ブログは必須です。 ブログは誰でも簡単に始められる反面、ネタ切れなどで更新が続かなかったりいまいち活用できなかったりと落とし穴も。 集客できるエステサロンのブログは何…
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エステサロンのお客様は、美意識が高く、気軽に写真を投稿できるSNSをよく利用している傾向があります。つまりSNSを上手に活用できれば、お客様との接点を増やせるということです。 今回はエステサロンの経営・集客に欠かせない…
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自宅サロンの集客はどうすればよいのでしょうか。大手サロンのように費用をかけて大々的にはできないもの。ですが、自宅サロンならではの集客方法もあります。 リピーターをつけて長く続けていくための、自宅サロン集客方法を見ていき…
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集客の一つのカギが、キャッチコピーです。 看板やチラシに、自分のエステサロンをズバリ表す一言があると印象がガラリと変わります。 とはいえ急にキャッチコピーを考えるのは難しい作業です。 どんなステップで書いていけ…