あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

WEBマーケティング総合研究所

お問合せ・ご相談はこちら

簡単ホームページ作成メルマガ

自慢話よりも「知りたい情報」

関連情報:初心者でも簡単!【ホームページの作り方講座】

バックナンバー: 2004年11月10日配信

この記事を読むのにかかる時間:約 3 分

少し前になりますが、ブログで頂いたご質問にお答えしましょう。

(ちなみに最近ブログの更新をサボっていたのですが、今日記事を更新
しましたので、良かったら見てください。)\(__ )

読者からのご質問

  ( http://blog.akibare.net/archives/5672206.html )

  話題のブログ、体験させて頂きありがとうございます。

  会社のホームページ制作担当の者です。
  ようやく、少し見れるようなページになりました。
  批評を頂きましたら幸いです。

  Posted by yuukik at 2004年08月17日 22:35
  http://yuukikousan.co.jp/
  

yuukikさん、ご質問どうもありがとうございました。

お客さんが読みたい情報をアップしましょう。

さて、yuukikさんのホームページ(http://yuukikousan.co.jp/)の改善点は?、
というご質問ですので、一点だけアドバイスさせて頂きます。

yuukikさんに限らないのですが、中小企業さんのホームページで失敗する代表的
なパターンが、「自社の宣伝」を一方的に行うケースです。

「信頼と実績の・・・」とか、「お客さまを大事に・・」みたいな枕詞
で、「我が社は大変優秀な会社です」ということを「自慢」している訳
ですね。(^^)

ところでホームページにアクセスする人は、「自分が知りたい情報」を
探してやってきます。

そして、あなたのホームページに「知りたい情報」がないと、直ぐにその人は別
のホームページに移動していってしまうのです。

いくら素晴らし商品を扱っていたとしても、アクセス者に「コンテンツ
を読んでもらう」ことがなければ、その商品の良さを伝えることはでき
ません。

従ってホームページの第一歩は、「アクセスした人にコンテンツを読ん
でもらう」ことになります。

そしてコンテンツを読んでもらうためには、あなたが「話したい自慢話」
ではなく、アクセス者が「聞きたい情報」、あるいは「知りたい情報」
を提供する必要があるのです。

ホームページを作るときは、アクセス者が「知りたい情報」が掲載され
ているか、じっくりと検証してみましょうね。(^^)V

お客様を増やせる、低価格なホームページ作成サービスのサービス・料金

コンテンツ作りは順番がカギ

本日は、会員さまよりいただいたお便りをご紹介します。 会員さまからのお便り ブログ…続きを読む

ページの一番上へ | このページを印刷

着手可能数(12月18日現在)

  12月 1月 2月 3月
残り 20件 75件 80件 80件
12月は残り20件!申込みはお早めに

お申込みはこちら

※上記は標準パックの申込み状況表です。

※お急ぎの方はお電話(03-5957-1610)でお問合せ下さい。