あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

WEBマーケティング総合研究所

お問合せ・ご相談はこちら

あきばれブログ

お母さんにも分かるホームページ

あきばれホームページの代表、吉本が日々の業務(WEBマーケティング、ネットビジネス)などから、日常の出来事まで、さまざまな事柄について綴るブログです。

2014年8月12日配信

この記事を読むのにかかる時間:約 2 分

私が会員さんにホームページのアドバイスをする時によく使うマジッククエスチョンを今日はご紹介しましょう。

それは、

「あなたのお母さんは、このホームページを読んでわかりますか?」

という質問。

自分のお母さんが「読んで分かった」というホームページでないと、残念ながらお客さんからの問合せにつながりにくいのです。

これは通販業界でよく言われるのですが、一般的に「分かりにくい」商品は売れません。

商品のコンセプトや説明が分かりにくいと、お客さんに商品の良さを伝えるのが大変なので、なかなかお客さんの申込につながらないのです。

つまり

「あなたのお母さんは、このホームページを読んでわかりますか?」

というマジッククエスチョンは、別の言い方をすると

「あなたのお母さんが読んで理解できるような、分かりやすいホームページを作りましょう」

という意味になります。

簡単にいうと、ホームページが分かりやすければ、それだけでお客さんの問合せは何倍にもなります。

逆に「分かりにくいホームページ」でお客さんの問合せを獲得するのは、至難の業。

「分かりやすさがホームページの成否を握る」と言ってもいいくらい、重要なポイントです。

もちろんお客さんからホームページ経由で問合せてもらうポイントは色々あるのですが、ここで述べた

「わかりやすいホームページを作る」

というのは、本当に大切なポイントになります。

ぜひ、「自分のお母さんが読んで分かるか?」と自問自答しながら、ホームページを見直してみてください。

制作実績8,500社超の当社が提供する
中小企業向けのホームページ作成サービス、あきばれホームページはこちら

お客様を増やせる、低価格なホームページ作成サービスのサービス・料金

ホームページ作成コンサルタントの限界

当社では今まで5,000社以上の会員様のホームページを作成し、コンサルティングを提供してき…続きを読む

問い合わせ10倍!「社長のホームページ入門」無料ガイドブックプレゼント

ページの一番上へ | このページを印刷

着手可能数(11月23日現在)

  11月 12月 1月 2月
残り 45件 75件 80件 80件
11月は残り45件!申込みはお早めに

お申込みはこちら

※上記は標準パックの申込み状況表です。

※お急ぎの方はお電話(03-5957-1610)でお問合せ下さい。