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「お客様の声」ページ作成のテクニック

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2013年7月16日配信

この記事を読むのにかかる時間:約 3 分

以前の記事で、アクセス者の不安を取り除くには、「お客様の声」といったコンテンツが有効です、というお話しをしました。

今回はその続きとして、「お客様の声」のコンテンツを作るポイントを具体的にお話します。

効果が高いのは「実名入り」で「写真付き」

ホームページにお客様の声を掲載する際、「○○市 S.N.」といったように、実名を伏せてイニシャルなどで名前を書いているケースが少なくありません。

個人情報保護などへの配慮が求められる昨今、たしかにやむを得ないことではあります。

しかし、このような方法ではアクセス者に信頼してもらえません。アクセス者に「このお客様の声は嘘っぽいな」と思われたら、なかなか反応を取ることはできないからです。

ですから、「お客様の声」のコンテンツを作るときは、できるかぎり「実名」を掲載しましょう。

そして、「実名」に加えて「顔写真」を掲載するとさらに効果が高くなります。

たとえば、「この商品を買ってよかった」「御社に頼んでよかった」ということが伝わるような、お客様の笑顔の写真を載せるとよいでしょう。

また、たとえば「記念品」を扱っているホームページの場合、

「結婚式の幸せ一杯のカップルが、記念の品を手にして喜んでいる写真」

「ゴルフの優勝者が記念品を掲げている笑顔の写真」

といった、実際の利用シーンを想起させる写真を使うのがおすすめです。

アクセスした人は、「自分のニーズ」を満たす商品を探しています。

結婚式を予定しているカップルなら、自分の結婚式を想像しながらコンテンツを見て回ります。

こうした状況で、ホームページで幸せそうにしている「記念品を掲げた結婚式のカップル」を見ると、自分の姿をその写真に投影します。

つまり、「自分がその商品を買ったときのイメージ」を具体的に見せることで、購買意欲を高められるというわけです。

ここまで、「お客様の声」ページ作成のテクニックについてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。

皆さんも今回の記事を参考に、「実名」と「写真」を効果的に使った「お客様の声」ページを作成してみてくださいね。

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