選択講座 HPコンテンツ

コンテンツ作りのポイントは信頼感と顔写真

コンテンツ作りのポイントは信頼感と顔写真

ここでは、実際のアドバイス内容を元に、すぐに実践いただけるホームページ製作のポイントを解説しています。

今回は、ハウスクリーニングの会員さま事例を元に解説をして参りましょう。

なぜ御社に依頼すべきなのか?

アクセス者は、たくさんの競合サイトを見て回り、比較検討をしています。

それらの中から御社を選んでもらうには、「他社ではなく御社に頼むと何が良いのか?」ということを伝えるコンテンツを用意することが重要です。

この点がうまくアクセス者に伝わらないと、他社との違いがわからず、何を基準に決めればよいのかわかりません。

その状態では、結局「安いところに頼もう」となり、価格でしか勝負できなくなってしまうでしょう。

そこで、ホームページのコンテンツでは「なぜ御社に依頼すべきなのか」という判断基準をしっかり提示することが大切なポイントの一つとなります。

もし競合他社よりも価格が高めという場合は、なおさらです。

「高いのには理由がある。高くてもメリットがある」

ということをお客さんに納得してもらえなければ、サービスの申込みにはつながりません。

そこで、具体的にはこんなコンテンツを用意しましょう。

1)お役立ちコンテンツ

下記のようなお役立ちコンテンツ情報を通して、御社の良さをさりげなくアピールしましょう。

●ハウスクリーニング入門

  • 業者選びのポイント
  • ハウスクリーニングで失敗しないために
  • お掃除豆知識

「業者選びのポイント」「ハウスクリーニングで失敗しないために」といったコンテンツは、アクセス者に判断基準を持ってもらうのが目的です。

「当社が選ばれる理由」などというコンテンツにしてしまうと、売り色が強すぎてアクセス者に敬遠されてしまう可能性が高いのですが、こうした「お役立ち情報」という見せ方にすると、宣伝ぽくならずに御社の特徴を説明できますのでおすすめです。

2)サービスの特徴を伝えるコンテンツ

御社のサービスの特徴を説明するコンテンツとして、下記のようなものをサイドメニューに用意しましょう。

●サービスの特徴

  • 安心の品質
  • 信頼できるクリーニングスタッフ
  • 人と環境に優しい
  • 満足保証
  • 明朗価格
  • スピード対応

今回は、アクセス者に御社を選んでもらうためのポイントをお話ししました。

ホームページ製作ではぜひ、

「なぜ御社に依頼すべきなのか」

を伝えるコンテンツを用意するようにしてみてください。

ホームページ作成 おすすめコンテンツ

次の記事
前の記事
ホームページ作成資料無料進呈

ホームページ作成資料無料進呈

ホームページ作成をご検討中の方むけに「無料の入門書」をプレゼントしています。専門用語を使わずに、経営者の言葉でホームページ活用のポイントをお話ししていますので、興味のある方はぜひご一読ください。

資料請求

資料請求

当社サービスの資料を無料でお届けいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

選択講座

HPの基礎知識(35)
SEO対策(36)
SEOのよくある質問(40)
HPコンテンツ(45)
SNS入門(17)
マーケティング(14)
広告(5)
分析・運用(10)

ホームページでお客さんを増やせる!
初心者むけガイドブック無料プレゼント

無料PDF
集客できるホームページの作り方

HP初心者むけ
集客できる
ホームページの作り方

本ガイドブックでは、初心者の方を対象に以下の3つをお話ししています。

  • どうすれば苦手な営業をせずに済むのか
  • どんなホームページを作れば、お客さんを増やすことができるのか
  • 低価格でホームページを作るにはどうすればよいか

集客でお悩みの方、ホームページ活用でお困りの方は、ぜひご一読ください。