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コンテンツ作りのポイントは信頼感と顔写真

コンテンツ作りのポイントは信頼感と顔写真

ここでは、実際のアドバイス内容を元に、すぐに実践いただけるホームページ製作のポイントを解説しています。

今回は、ハウスクリーニングの会員さま事例を元に解説をして参りましょう。

なぜ御社に依頼すべきなのか?

アクセス者は、たくさんの競合サイトを見て回り、比較検討をしています。

それらの中から御社を選んでもらうには、「他社ではなく御社に頼むと何が良いのか?」ということを伝えるコンテンツを用意することが重要です。

この点がうまくアクセス者に伝わらないと、他社との違いがわからず、何を基準に決めればよいのかわかりません。

その状態では、結局「安いところに頼もう」となり、価格でしか勝負できなくなってしまうでしょう。

そこで、ホームページのコンテンツでは「なぜ御社に依頼すべきなのか」という判断基準をしっかり提示することが大切なポイントの一つとなります。

もし競合他社よりも価格が高めという場合は、なおさらです。

「高いのには理由がある。高くてもメリットがある」

ということをお客さんに納得してもらえなければ、サービスの申込みにはつながりません。

そこで、具体的にはこんなコンテンツを用意しましょう。

1)お役立ちコンテンツ

下記のようなお役立ちコンテンツ情報を通して、御社の良さをさりげなくアピールしましょう。

●ハウスクリーニング入門

  • 業者選びのポイント
  • ハウスクリーニングで失敗しないために
  • お掃除豆知識

「業者選びのポイント」「ハウスクリーニングで失敗しないために」といったコンテンツは、アクセス者に判断基準を持ってもらうのが目的です。

「当社が選ばれる理由」などというコンテンツにしてしまうと、売り色が強すぎてアクセス者に敬遠されてしまう可能性が高いのですが、こうした「お役立ち情報」という見せ方にすると、宣伝ぽくならずに御社の特徴を説明できますのでおすすめです。

2)サービスの特徴を伝えるコンテンツ

御社のサービスの特徴を説明するコンテンツとして、下記のようなものをサイドメニューに用意しましょう。

●サービスの特徴

  • 安心の品質
  • 信頼できるクリーニングスタッフ
  • 人と環境に優しい
  • 満足保証
  • 明朗価格
  • スピード対応

今回は、アクセス者に御社を選んでもらうためのポイントをお話ししました。

ホームページ製作ではぜひ、

「なぜ御社に依頼すべきなのか」

を伝えるコンテンツを用意するようにしてみてください。

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