あきばれホームページ作成
小さく始めて大きく育てるホームページ作成サービス

WEBマーケティング総合研究所

お問合せ・ご相談はこちら

ホームページ製作 ワンポイントアドバイス

ホームページ製作 ワンポイントアドバイス

関連情報:初心者でも簡単!【ホームページの作り方講座】

2013年8月8日掲載

制作実績8500社超の当社が提供するホームページ作成サービス、あきばれホームページで、制作コンサルティングを担当する長谷川愛のコラムです。実際に、お客様のサイトにアドバイスさせて頂いた内容を、出来る限り分かりやすい形で記事にしています。中小企業の皆様にぜひご活用いただけましたら、幸いです。

社労士のホームページに必要なトップページコンテンツ

ホームページでアクセス者に「問合せ」や「申込み」などをしてもらうためには、トップページをどう作るかが大変重要です。 今回は、社労士のホームページを例に、…

「お客様の声」ページ作成のテクニック

以前の記事で、アクセス者の不安を取り除くには、「お客様の声」といったコンテンツが有効です、というお話しをしました。 今回はその続きとして、「お客様の声」…

「お客さんの声」でアクセス者の不安を取り除く

初めて訪れたホームページでアクセス者が心配するのは、 「このホームページは嘘を言っていないだろうか?」 「この会社は大丈夫だろうか?」 「私はだまされな…

ホームページコンテンツにひと工夫で問合せや相談をしやすく

ホームページで「無料相談」「問合せ」「資料請求」「申込み」などを獲得するには、アクセス者がそうしたアクションをとりやすいよう、ホームページの作り方を工夫…

士業、コンサルタントのホームページに不可欠なものとは?

士業やコンサルタントにとって、ホームページでアピールすべき商品とは「人」、すなわちご自身です。 ご自身の人柄をきちんとアクセス者に伝え、信頼感を獲得でき…

リフォーム、工務店HPのトップページコンテンツ

ホームページの「顔」ともいえる、トップページにどのようなコンテンツを掲載するかというのは、ホームページ活用においてとても大切な点です。 今回は、リフォー…

税理士のホームページに用意したいトップページコンテンツ

今回は、税理士のケースを例に、ホームページのトップページに用意したいコンテンツについて詳しく解説します。 トップページは、ホームページの反応を左右する重…

行政書士ホームページのトップページコンテンツ

ホームページからの問合せや申込みの獲得には、トップページに過不足ないコンテンツを用意しておくことが欠かせません。 今回は、行政書士のホームページ製作を例…

ホームページの誘導強化で問合せを増やす

「検索エンジンで上位表示されているのに、お問合せが増えない」 「アクセスは増えてきたのに、お問合せにつながらない」 このような悩みをお持ちの方は少なくあ…

ホームページを改善する2つのポイント

「アクセスはあるのに、ホームページからの問合せや申込みがなかなか増えない……」 こうした場合のおもな原因は、 何のホームページなのかを一瞬でわからない …

社長あいさつ文や会社概要を書くポイント

「社長あいさつ」「代表者あいさつ」や「会社概要」といったページは、企業のホームページになくてはならないものです。 実際に、どんな会社か、社長さんはどんな…

ホームページライティングの鉄則はわかりやすいこと

弊社の会員さまからは、「ホームページの文書を書くのが苦手」「どうしても難しい文書になってしまう」といったご相談をいただくことが少なくありません。 たしか…

塗装業のホームページに掲載するトップページコンテンツ

トップページは、ホームページの中でアクセス者が最も多いページです。 それだけに、ホームページを使って問合せや申込みにつなげるには、トップページの構成をし…

士業のホームページで信頼感を獲得するには

税理士さんや行政書士さんといった、いわゆる「士業」のホームページ製作では、アクセス者からいかに信頼してもらえるか、が最大のポイントになります。 アクセス…

見やすいメニュー構成でアクセス者を誘導

ホームページのサイドメニューは、アクセス者を目的のページヘ誘導するために大変重要です。 アクセス者が迷わないように、内容を整理、体系化したうえで、見やす…

トップページの作り方で押さえておくべき要素とは

ホームページの中で、トップページは大変重要です。 ホームページの「顔」ということもありますが、普通は、もっとも狙いたいキーワードをトップページに設定して…

ホームページからの問い合わせを増やすコツ

ホームページからの問合せやサービスの申込みなどを増やすための方法はいろいろとありますが、とくに税理士や行政書士、社労士といった士業さんにおすすめなのが、…

ホームページの反応率を上げるポイント

ホームページをビジネスの成果につなげようとした場合、ホームページの向こう側に「人」がいることを伝えることが欠かせません。 ホームページの向こう側に「人」…

コンテンツ作りのポイントは信頼感と顔写真

ここでは、実際のアドバイス内容を元に、すぐに実践いただけるホームページ製作のポイントを解説しています。 今回は、ハウスクリーニングの会員さま事例を元に解…

ホームページで反応を取るポイント

ホームページ製作での実際のアドバイス内容を元に、すぐに実践いただけるホームページ反応アップのポイントを解説しています。 今回は、神奈川県で「引越し」を中…

HPコンテンツは「話している内容をそのまま書く」がポイント

さて今回のホームページ製作ワンポイントアドバイスは、石川県金沢市にある歯科医院さまの事例です。 HPコンテンツに「どんなことを書けばいいのかわからない」…

顔写真でホームページの反応率アップ

今回は、コーポレートサイトで最も重要な「信頼感」があるサイトの作り方を解説します。 反応アップのために下記のポイントをおさえて、信頼感のあるサイト作りを…

信頼感のあるホームページ製作のポイント

今回は信頼感のあるホームページ製作のポイントを士業を例にとって、スバリ解説します。 信頼感のあるサイト作り 今回は公認会計士のホームページに対してアドバ…

同業者と差別化するホームページ製作のコツ

今回は、「ビオトープ」(この場合は自然風の人工水辺)を製作・販売されている会員さまの事例です。 ちょっと珍しい業種ですが、ホームページ上でどのように自社…

ホームページ製作の目的は「信頼感の獲得」

実際に弊社会員さまへアドバイスさせていただいた内容を通じて、すぐに実践いただけるホームページ製作のポイントをズバリ解説します。 今回は、石川県金沢市にあ…

お客様を増やせる、低価格なホームページ作成サービスのサービス・料金

見やすいメニュー構成でアクセス者を誘導

ホームページのサイドメニューは、アクセス者を目的のページヘ誘導するために大変重要です。…続きを読む

ページの一番上へ | このページを印刷

着手可能数(3月26日現在)

  3月 4月 5月 6月
残り 7件 67件 80件 80件
3月は残り7件!申込みはお早めに

お申込みはこちら

※上記は標準パックの申込み状況表です。

※お急ぎの方はお電話(03-5957-1610)でお問合せ下さい。